看護協会宮古支部で笑いヨガ

平成28年8月20日土曜日9:00〜10:30,下地保健福祉センターで笑いヨガ研修会を行いました^_^
日頃のストレス解消や運動不足の解消を目的に、『笑いの体操』と『ヨガの呼吸法』を組み合わせた笑いヨガを体験しました😄
最初は、少し照れがあったとか、気恥ずかしいと感じますが、何回かやっているうちに、慣れて来ましたという感想がありました。(最初は、みんな恥ずかしいですよね〜☺️)
ボート漕ぎラフター、ボーリングラフターが人気で、最後のリラクセーションの呼吸法は、家でも取り入れてやってみたいとの感想もありました😊
看護協会宮古支部のみなさん、日頃のストレス解消に笑いヨガを少しでも取り入れて、リラックスして貰えると嬉しいです🎵
アンケートの中に、『笑いヨガは、とても良い活動だと思います。地域の方々にも、もっと広まって笑顔の宮古島になればいいなぁーと思います。』『笑いの効能が皆に理解できるよう病院でも広めたいと思います。』との、嬉しい感想もありました😊ヤッター、ヤッター、イェーイ*\(^o^)/*✨